FC2ブログ
    category鎧武

    今週の鎧武「バロン 究極の変身!」

    trackback1  comment0
    仮面ライダー鎧武、前回の粗筋は…
    戦極博士に唆されたミッチが色々危ないロックシードで変身しちゃったよ!
    …です。

    ミッチに刺されながらもそのヨモツヘグリシードを奪う事に成功した紘汰、息も絶え絶えになりながらミッチに語りかけます。
    なんか攻撃の際ミッチが羽毛の入った袋を巻き添えにしたせいで、羽が舞落ち降り積もるシュールな光景になってしまいました。
    …あそこ何の工場だったのでしょう。

    そんなこんなでしょんぼり舞の居る病院へ戻ったミッチ、戦極博士が舞から黄金の果実を取り出した事で彼女が死んでしまってうわぁぁぁー。
    そして登場オルタナティブ舞、ミッチに別れを告げて何処かへ消えてしまいます。
    そして一話へ…しかしそうやって時空を越えてもその強制力により自分の言葉を伝えられない…
    舞が選んだ道はまったく無意味だったのでしょうか。

    戒斗も舞の元に駆け付けるも、時既に遅し…博士にベルトを壊され懐かしのバナナで対抗するも、全く相手になりません。
    因みに湊さんもベルトを壊されてしまったので戦線離脱です。
    助けて!ピエール!!
    追い詰められた戒斗はとうとうヘルヘイムの果実を口にしてしまい…
    …戒斗が初瀬ちゃんの事を覚えていてくれて良かった…
    初瀬ちゃん…すっかりその椅子をザックに取られちゃって、城之内君も「街を出ていった」くらいにしか思っていないんだろうな…
    それはさておき自我を保ったまま強くなった戒斗に珍しくぶちキレた戦極博士、どうやら自分が作った物至上主義なので勝手に強くなった戒斗が許せない様です。
    そんな戦極博士、生身でのビル落ちかつ湊さんが確認したぽいのでこれは死亡確定でしょうか。
    最後までブレないマッドサイエンティストぷり、良いキャラでした。
    そして湊さん、ちゃっかり博士のベルトを回収して戦線復帰、戒斗が人間を辞めちゃってもついていくみたいです。

    ミッチが生き残って戦極博士が死亡とはちょっと意外な感じでもありますね。
    紘汰はあれで死んではいないでしょうが、龍騎の例があるから…
    でもミッチはもう戦えないし、普通に紘汰が復活して戒斗と戦うのでしょう。
    最後は人間を辞めちゃった者同士の戦いになる訳か…
    メインキャラが皆自分の出来る最善を信じて行動したのに結果は最悪なものになってしまった…そんな状況をだれがどうまとめるのか、全く先が読めません。

    ●トッキュウ
    タイムグリーン生存確認!
    …しかし老けたな…

    ●ハピネスチャージ
    アンラブリー見た目が可愛いのに、中身はファントム。
    口調も女の子だったのはファントムさんノリノリ過ぎます。
    しかしゆうゆう、次週ファントム拾ってくるとか…

    アニメでメイクすると何故ああもケバくなってしまうのでしょうか。
    スポンサーサイト



    〔テーマ:仮面ライダー鎧武ジャンル:アニメ・コミック

     









            
     
    http://amamistation.blog68.fc2.com/tb.php/1185-c362df6a
    仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」
    仮面ライダー鎧武の第43話を見ました。 第43話 バロン 究極の変身! 「こんな結末、誰も望んでなかったはずなのに…!」 「今度はお前の番だ。禁断の果実は今、お前の手の中になる。お前自身が望んだわけでもない万能の力だ。さぁ、どうする?」 「私は…」 夢の中を彷徨う舞は黄金の果実を手に入れてしまった運命を受け入れ、万能の力を持つ黄金の果実で、みんなの運命を変えられれば...