fc2ブログ
    categoryメガテンシリーズ

    真メガ5、タオさん頼もしい!

    trackback0  comment0
    この間やっていたゲーム投票の結果に納得いきません。
    ペル4、もっと上でも良いじゃん…
    それぞれFとかPとかGとかRとか合算出来ていたらもうちょっと上だったかも知れないのに…
    こういう時、完全版商法&移植で名前変えるタイプのゲームは不利ですよね。
    まぁ投票すらしていない私が文句を言える立場ではありませんが。
    入れるとしたらなんでしょう…
    罪罰?マニアクス?マニクロ?超力兵団?アバドン王?ペル4?ペルQ?世界樹3?世界樹X?真4F?アルトネリコ2?iいつ?トロいつ?絵本?久遠の絆?
    まぁ久遠の絆、万葉ルートと二周目以降のネタルート2つしかクリアーしていませんでしたけどね…
    けどなんだか思い出すと名作だった気がします。

    それはさておき真5ですが…
    魔王城は噂通り面倒でした。
    これで扇風機の数減ってるって…
    複数を組み合わせて飛ぶ所は、攻略サイトに頼ってしまいました。
    面倒ではありましたが、風にのって飛ばされるのは楽しかったです。
    …マップにメモとか矢印とかつけられて、それを周回でも残せる仕様だったら良かったのになぁ…
    まぁ攻略本を買ったので、これでもうマップに悩まされる事は無くなったでしょう!
    …と思っていましたが、攻略本のマップ小さすぎて見難いですよ…
    後、お役立ち悪魔のレシピとか無い…一応それっぽいのはありましたが、結果だけで何をどうしてそれを作るのかは載っていない…
    お役立ちレシピは兎も角、マップはもっと大きく載せて欲しかったです。
    それで、敵の湧きポイントをもうちょっと詳しく書いてあったら最高だったんですけど。
    「テキトーにグルグル回っていたらその内目当てが出るだろう」とかじゃなくて何処に誰が出るのか固定されているから、仲魔集めの時あっちこっち行って探さないといけないのが大変なので、その辺の詳細が欲しかったです。

    最近は寒いからかやたら眠くてプレイ時間を捻出出来ていないので、台東区のマガツカ壊しの途中で止まっています。
    なんだか急に雑魚敵が強くなりましたが、勝利のチャクラ持ちのタオのメギドラでなんとかなっています。
    ああいう退場の仕方をしてもあんまりヒロインと言う感じはしませんでしたが、ここに来て漸く存在感が出て来た気がします。
    やっぱり同行した上で一緒に戦わないとね!
    ユズルとか本当空気だから!

    年内一周目クリアーは無理なので、せめて春になる前にはなんとかしたいです。
    東京に戻ったら反時計回りだったのでカオスルートっぽいのですけど、攻略本見たら選択肢で最終ルートが決定するみたいなので、今回は真じゃ無い方のニュートラルルートにしてみようかな。
    …今やってるのも含めて、計四周する時間があるかは分かりませんが…
    スポンサーサイト



    〔テーマ:真・女神転生ジャンル:ゲーム

     









            
     
    http://amamistation.blog68.fc2.com/tb.php/2418-0994682b